優雅なひと時を演出するアフタヌーンティースタンド


アフタヌーンティースタンド



商品紹介
3段組み立て式のアフタヌーンティースタンドです。
1段目と2段目は左右に動かせるので、様々なスタイルで使う事が出来ます。

プレートサイズ:大235mm、中195mm、小165mm
フレーム高さ:270mm




3段アフタヌーンティースタンド(固定式ケーキスタンド)白のプレート付き



商品紹介
アフタヌーンティーやホームパーティーをする時に役立つ3段の固定式ケーキスタンドです。
専用の白いプレートも3枚セットになっているので届いたその日からすぐに使えます。

フレームサイズ:幅33.5奥行24.5高さ42.7cm




軽井沢紅茶館 折りたたみ式 ケーキスタンド

    

商品紹介
手軽にアフタヌーンティーが楽しめるケーキスタンドです。
使わない時はコンパクトに収納できる折りたたみ式になっています。


ティータイムを優雅に演出するアフタヌーンティースタンド



UK アフタヌーンティースタンド(銀メッキ)

  

商品紹介
ケーキやお菓子を載せて優雅なティータイムを楽しむ事ができるアフタヌーンティースタンドです。
銀メッキ仕様の高級感ある作りになっています。




アフタヌーンティースタンド 107920



商品紹介
シンプルなデザインのアフタヌーンティースタンドです。
組み立て式なので場所を取らずに収納する事ができます。

サイズ:径245×高さ375mm(3段に組み立て時)
本体重量:0.55kg




ケーキスタンド 3段 ホワイト 



商品紹介
3段タイプのケーキスタンドです。
食材をオシャレにディスプレイする事ができます。

サイズ:約W310xD270xH455mm  




Mr.スリム スリムハイティースタンド 3段 MR-417



商品紹介
お皿を3段に乗せる事ができるスタンドです。
好みの皿をのせてケーキスタンドとして使えます。

本体サイズ:235×225×425mm
本体重量:620g




koziol トレー BABELL

    

商品紹介
バベルの塔を模した、3段重ねのフルーツディッシュです。
お菓子を載せれば、ティータイムのお供としても便利に使えます。




黒竹アフタヌーンティースタンド(三段)、虎竹平かご3枚セット



商品紹介
黒竹で作ったティースタンドに虎竹の平かごをセットしました。
天然素材で作られた上質なアフタヌーンティースタンドが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ:約直径30×H49cm




英国アフタヌーンティー&お菓子 (講談社のお料理BOOK) [単行本(ソフトカバー)]



内容(「BOOK」データベースより)
紅茶とお菓子の素敵なハーモニー。ブリティッシュケーキハウスおすすめの伝統的なお菓子から、スコーンやビスケット、サンドイッチまで。相性の良い紅茶とともに、イギリス家庭の素朴な味40レシピを紹介。









優雅ななティータイムを演出してくれるアフタヌーンティースタンド
食事の時間というと、朝に食べるモーニング、お昼の時間に食べるランチ、夜の時間に食べるディナーの3つがありますが、それ以外にもティータイムと呼ばれる時間があります。
このティータイムというのは、ランチとディナーの間の時間の事で、午後の2時から4時の時間帯にするのが一般的です。

「ティータイム」と呼ばれている様に、お茶やコーヒーをのんびりと飲む為の時間なのですが、お茶やコーヒーというのは、何かつまむ物があった方が美味しく飲むことができます。
このティータイムを楽しむ時に食べるのは、ご飯や麺類などの食事メニューではなく、ケーキやクッキーといったスイーツメニューが一般的です。
ですから、スイーツ好きな人は、ランチやディーナーよりも、このティータイムの方が楽しみが大きいという人もたくさんいると思います。

午後の2時から4時の昼下がりの時間にのんびりとティータイムを楽しむというのは、とっても贅沢な時間です。
仕事をしている人は、仕事が休みの日でないと、のんびりティータイムを楽しむなんて事はなかなか出来ないと思います。
ですから、そんな贅沢なティータイムの時間を楽しむときは、なるべく優雅な雰囲気で楽しみたいものです。

そんな、優雅なティータイムを演出するのに役立つのがアフタヌーンティースタンドと呼ばれるアイテムです。
これは、ケーキなどのスイーツやサンドイッチなどの軽食を盛り付けるのに使用する段重ねの盛皿のことです。
段重ねになっている理由というのは、狭いテーブルを有効活用する為というのが元々の理由なのですが、今ではテーブルのスペースを有効に使うという事よりも、段重ねの盛皿にスイーツや軽食が盛り付けてある感じが、優雅な雰囲気を演出してくれるという理由でアフタヌーンティースタンドを使用するという場合が多いようです。

お皿に盛り付けたスイーツや軽食を普通にテーブルに並べるよりも、アフタヌーンティースタンドを使って段重ねにする事により、とっても高級感があるように見えます。
また、食材をオシャレに盛り付ける事ができるアフタヌーンティースタンドは、ティータイムの時だけでなく、ランチやディナーの盛りつけをオシャレに見せるのにも便利に使えます。

このアフタヌーンティースタンドは、商品によって様々なサイズの物が有り、デザインも様々なタイプがあるので、気に入ったタイプの商品を選んで購入するといいでしょう。

ティータイムを優雅に演出するのに役立つアイテムが欲しいという人は、お皿に盛ったスイーツや軽食を段重ねにディスプレイする事ができるアフタヌーンティースタンドを購入してみてはどうでしょうか。

英国スタイルで楽しむ紅茶 [単行本(ソフトカバー)]



内容(「BOOK」データベースより)
英国ロンドンに暮らす紅茶研究家のスチュワード麻子さんが、英国紅茶の魅力をその文化的背景も交えあらゆる角度からご紹介します。
英国の人々の暮らしの中のにある紅茶のある風景、紅茶の歴史をめぐる意外なストーリー、英国式アフタヌーンティーの楽しみ方、ティータイムに欠かせないケーキやサンドイッチのレシピなど、紅茶ファン、英国ファンのための情報満載の一冊です。